FC2ブログ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

透明度5~20mシャークポイント方面

昨日 お酒が早く飲みたくてダッシュで帰ってしまったFUMIです。
昨日は我が家で飲み会でした。

さてさて昨日ののファンダイビング報告です。
1本目キングクルーザー 船の上からみた海はちょっと今日は透明度期待できるんじゃないのくらい
青く澄んでいました。潜行の時やや流れていましたが船の南側とってもきれいでした。
昨日のお客様はカメラを向けるとポーズを決めてくれ思わず笑ってしまいそうになりました。
P1020354.jpg

しえ~~!!って感じでしょうか??
でっか!!こんな大きいの始めて見るくらい大きなツムブリが泳いでいました。
キンセンフエダイ、ホソヒラアジは相変わらず一杯います。

海の中が暗くなってきたのでもしかしたらと思ったのですがやっぱり雨が降り出しました。
風も吹いていたので寒かったです。

が、終盤味噌汁が追いかけてきてちょっとモーリングロープが発見できないんじゃないかと
心配になりました。

2本目はシャークポイントです。1の根西側はめちゃめちゃきれいでした。
1の根南側にて横からレオパードシャーク登場!!
引っ付いているコバンザメが気になるようでくねくねっと泳いでいました。
一瞬着底するかなと思いましたが、くるっと回っていってしまいました。
P1020360.jpg

残念今回はお客さんとレオパード一緒に写った写真取れませんでした。
今回レオパードゲットはうちのチームだけのようです。ラッキー!!
2の根東側にてピックハンドルバラクーダです。
P1020366.jpg

何匹いるの??くらい一杯いてかっこよかったです。
レオパードとお客さんが取れなかったのでバラクーダとお客さん証拠写真です。
バラークーダだかいったいなんだかわからないけれど後ろに写っているのはバラクーダです。
写真を撮った私が言うのだから間違えない。
P1020367.jpg



そのころから東側から味噌汁もどきのにごった水が迫ってきて根の西側に逃げました。

ドクマイ島今日は早くも東風が吹きました。
シーズンインするのが近い証拠でしょうか??
西側のソフトコーラルがとてもきれいでした。

<< プーケットのマクドナルド | ホーム | 今日のタイバーツ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP