FC2ブログ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

プーケットの犬

唐突ですが野良犬に餌をやるのをどう思いますか?
タイでは鎖につながれていない犬が沢山います。飼い犬でも放し飼いがほとんどで
紐を引いての犬の散歩などほとんど見ることがありません。(あっでもうちのお隣さん犬の散歩してるなー)
で一著前に縄張り意識のある犬は恐ろしくほえてきます。噛み付いてはこないのですが
噛み付かれるかもという恐怖に襲われるほどほえてきます。
民家の並ぶ住宅街の路地なんか歩こうものならちょっとした恐怖体験です。
友人Yの言葉を借りれば“何をいったい怒っているの”くらい目をひんむいてほえてきます。

私は時間が許す限り運動不足解消のためこの恐怖の町を徒歩通勤しています。
いつも犬に吼えられる地点が決まっているので、無駄に道路を右へ左へ横断しながら
頑張っています。日本の飼い犬は賢いなーとつくづく思います。
やっぱしつけって大事です。毎日毎日同じ犬が吼えてきます。いい加減に覚えてくれと思うのですが
プーケットでは歩いていること自体が不審なのかもしれません。

先日 お休みの日に知らない白人さんが私の家の横で犬に餌をやっていました。
それも10kgいりの大きなペットフードの袋をバイクのサイドカーに乗せ さも
“私っていい人でしょ”といわんばかりに大量の犬を集めて餌やりです。
犬が怖くて.近寄れなかったのですが彼女はいい人なんでしょうか??

うちの周りは犬が多く夜中に集団の犬の遠吠えで起こされることが多々あります。

以前 イントラの先輩が“いつ日本に帰るのかわからないのだから最後まで面倒見切れないペットは飼うべきではない”といっていましたが今私もそう思います。

私が犬と和解できる日は来るのでしょうか?



<< 蛸 烏賊 体験ダイビング ラチャヤイ | ホーム | プーケットのガソリン代 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP