FC2ブログ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

マスクが‥オープンウォーター講習プール編

PADI OPENWATERDAIVER

今日はオープン ウォーターコース2日目でプールで講習をしてきました。
今日はなんとプール貸しきり状態で広々使えよかったです。
お水がやや冷たくて目が覚めました。
このプールでの講習をしっかりやっておくと明日からの海がとっても楽になります。
スノーケルで泳ぐ練習もふくめ300m泳ぎます。
タイムはどれだけかかってもいいのですが結構疲れます。
今回のお客様アキさんは体験ダイビングもやったことがありスキルはかなり順調にこなしていきます。
が‥。マスクが‥。マスククリアが苦手なアキさん。鼻から息を出さなければいけないのですが
口から出てしまいます。
「“ん~!!”と声を出して」
「鼻をかむつもりで息を送って」
「舌べろ上の歯の裏側に押し当てて口から息でないようにして」
いろいろなアドバイスをして見ましたがどうもうまくいかない。

“これできないとどうなるのですか?”
“オープンウォーターのカード取れません。”

マスクは後回しにして他のスキルをやって水になれてもらいました。
“もう一度マスクやってみようか”
今度はできました。まだ口から息が出てしまうこともありますが、
マスク脱着もマスクなし呼吸もマスク無しで泳いでも大丈夫でした。
よかったよかった。
今日立ち泳ぎも終了したので海が大分楽になりました。

今日はこのあとスパBODY@MINDに行くことにしたアキさん。
やっぱリゾートと言えばスパです。只今 円高なのでいつもよりさらに安く感じるプーケットのスパ

明日の海洋講習も頑張りましょうね。

プーケット マーメイドダイブ HP へ⇒ シミラン&プーケットでのダイビングはプーケットマーメイドダイブへ"
 ご連絡、お問合せ、お申込みはメールにて ⇒ otoiawase@mermaid-dive.com

ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ   趣味 - シュミラン

<< 水曜日はカロンマーケットの日 | ホーム | ユキちゃんお元気ですか?ガソリン代です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP