FC2ブログ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

雨にも負けず、風にも負けず波にもダイビング後の寒さにも負けずラチャヤイ島体験ダイビング!!

さわでぃ~か~!!
今日のプーケットは雨 時々 豪雨たまに止むっていう季節の移り変わりですね~~って感じの天気です。ニナさん、ケイジさんと体験ダイビングにRACHA YAI島に行ってきました。
さ~て今日はなんと風もあったので行きと帰りの船はどんぶらっここ~~~!!と波がすごい!!
お客様の船酔いが心配になりましたが、ニナさんとっても元気で船首でたそがれてました。
ケイジさんは自称船弱いんでといいながら寝てました。
お二人とも船酔いされずに元気だったのでよかったです。

体験ダイビングを沖縄で体験されていたお二人。スキルもすぐ終わって水中ツアー
途中何度か“うぁ~~!!”雄叫びが聞こえ何事かと思ったのですが二人ともすごい普通に泳いでいて、あとから聞いたら喜びの叫びだったそうで安心しました。結構何度も叫んでいました。そうとう楽しかったのですね。

以前に体験ダイビングをした時に詳しく教えてもらったとのことで、ニナさんはフリーフローしたレギュレーターの直し方なども知っていてまるでダイバーさんでした。

今日は南風でRACHA YAI No.2の湾から南に落とすと波もありましたが、大潮周りで流れもややあったので、流れに最後は身を任せてしまいました。

水中ではこんな魚に出会いました。
ドクウツボです。テシガラ毒があるそうで食べたら毒だそうです。大きいのは2m以上あってみるからに怖い顔してますが普通にダイビングしていたらかまれることはありません。
P9110059-1.jpg


逆に怖いのがこっち産卵期になるとナイーブになってテリトーリーに入ってきたものに攻撃します。
私には悪そうな顔にしか見えないのですが以前お客さんにあの大きくてきれいな魚なんていう魚ですか?
P5030054-1.jpg

と聞かれたことがあり思わず図鑑でこれで間違えないか確認したのですが、この魚がきれいに見える人もいるんだなーとびっくりしました。
こんな悪そうな魚ばけりではありませんがたまにはこんな魚もご紹介しないと‥。
2本目もゆっくりもぐって50分楽しいんでいただけたでしょうか。
また是非遊びに来てくださいね。
お客様くちこみ

“次回は是非オープンウォーター講習で”とお勧めしたら
ニナさん“講習ってプールでウェット脱ぐのがあるんですよね。”
私“‥‥”
ウェットじゃなくてウェイトを付け外しはありますがインストラクターコースでもウェットスーツ脱ぐ
スキルをやることはありません。ご安心を!!もしご希望ありましたらオプションで講習しますよ!!
って私がうまく脱着できるのか不安です。

プーケットでダイバーデビュー講習のページは ⇒ ブルマリダイビング講習のページ
今月はダイビング強化月間でしたが来月はスタートダッシュスミランクルーズ強化月間と勝手に決めております。ご予約お待ちしております。スミランきれいだったそうですよ。

<< プーケットビーチバレー大会今年もあります。 | ホーム | こんなのお土産にいかがでしょうジャンクセイロン編 >>


コメント

ゴマモンの写真

ゴマモン きれいに撮れていますねぇ
わたしは恐くてとてもこんなには近寄れません (^^;
日本のテレビで、ゴマモンを突いて 料理するのがありましたが
さすがに皮が固そうで、包丁がなかなか入らないようでした
味は白身で美味しいらしいですけどね

ウエット着脱は、フミさん申請で
水中脱○SPとかいかがでしょう (笑)

こっちのゴマは案外いいこなので、産卵したあとじゃなければせめて来ませんよ。タオ島のゴマは目が合ったら即効で攻めてきてたので恐ろしくて近寄れませんでしたがこっちのゴマとだったら仲良くできる気がします。
水中脱○SPインストラクターになった暁には是非受けに来てくださいね。
コース内容検討してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP