FC2ブログ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

お母さんと一緒シミラン報告その2

s 133
昔 母には口を開けてテレビを見るなとよく怒られた。
最近気がついたのだが私は小さいころからダイバーになるために口呼吸の練習をしていたのだ。

その私を怒っていた母は、鼻呼吸をどうしてもやめることができない。
しかも水中に入ると“何であなたはそんなに鼻息荒いの??”と聞きたくなるくらい
おそろしい勢いで鼻呼吸する。マスクがずれそうになるくらい。
私も試しに鼻で息を吐きながらダイビングしてみたがマスクは脱げなかった。
母が開発した対策は鼻をつまみながらダイビングをすることで
このおかげでこの人耳抜きはばっちりだった。

去年来たときは息を吸うときに大きく口を開けるという今まで見たことのない呼吸でレギュレーターが外れるかもと心配になったが次来るときはどうなるんだろう。

シミラン2日目はエレファントヘッドロック、クリスマスポイント、ノースポイント、スリーツリーズの4本
大潮のなかよく頑張ってたと思う。はじめは流れに逆らえるはずがないと思っていたがみていたら
必死でついてきて最後には殆ど触らなくても60歳の母はダイビングを終了できた。
今回はナポレオンと亀はいやほど出てきたのだがマンタやカンムリブダイ レオパードには会えなかった。

ハゼとか珊瑚周りの細かい魚を紹介すると、ふんずけちゃいそうで怖いと嫌がるので、
流れに身を任せるダイビングが多かったが来てよかったいってもらえ嬉しかった。
s 190

水面休息中船によってきた亀にも大喜びでした。

来年はリチリュー目指しましょうか。

テーマ : シミランクダイビングクルーズ - ジャンル : 海外情報

<< 行けなかったアネモネリーフ | ホーム | ピピ島 親子でダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP