FC2ブログ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

カイ島1日ツアー

あろは~~!!
今日はカイ島の一日ツアーに行ってきました。
プーケットダイビングブログカイノック島スノーケリング

今シーズンはこの1日コースは3島をめぐるのではなく、カイノック島上陸とカイヌイ島スノーケリングを回るコースになりました。その分ゆっくりできるのがいいですね。
港もカイ島に近いシレイ島にあるのでスピードボートが出発して15分でカイ島到着です。
今日は日差しが強い~~スノーケル日和でした。きっとダイビングもGOODな感じですよ。

初めに1時間半カイノックでリラックスタイムお客様はシュノーケルゆっくり楽しんでいらっしゃいました。
プーケットダイビングブログカイヌイ島スノーケリングツアー

カイヌイ島はスピードボートから背の立たないところで、スノーケルです。
その分珊瑚が壊れてなくてきれいですよ。

カイノック島とカイヌイ島はスピードボートですぐの距離です。
プーケットダイビングブログカイフルデイツアー昼食

カイノック島に戻ってランチです。カオパット(チャーハン)やタイカレー 
クイッティアオ(タイの米メン)やサラダ、フレンチポテトと種類も割と多くおいしかったです。

そのあとまた自由時間です。のんびりな感じでいいですよ。
帰りのミニバスの中で雨がザーザー結構勢いのあるスコールが降りました。
スノーケル中でなくてよかったです。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

人気のピピツアー 乾季に入ったのでしょうか??

サワディーカー!!
今日はプーケットで一番人気があるのではないかと言うピピツアーに行ってきました。
昨日の夜は雨も降っていたので、お客様も私も天気が心配でしたが
今日は一度も雨に降られることなく天気も上々でした。
お約束のマヤベイでの記念写真!!
プーケットダイビングブログザビーチのマヤベイ1116
ここでこの一年こうして何枚の写真を撮ったことだろーと思います。
今日も多くの人でにぎわってました。
プーケットダイビングブログピピピレコーブ1116

続いてピレコーブ 今日は船の数も多くシーズン入ったんだなーと言う感じでした。
自然の音しか聞こえない静かーな雰囲気で癒されます。
プーケットダイビングブログピピモンキービーチシュノーケル1116

以前にブログであげた気もするのですがピピのモンキーベイって実は2つあるの知ってましたか?
西風のふく雨季には東側のトンサイベイの入り口のモンキーベイに行くことが多いのですが

今日は西側のちょっと広々のモンキーベイ モンキーもちゃんといました。
モンキーベイまでいって今日はモンキーお休みだよって言われるとさびしいですものね。

スノーケリングはお客様浮輪持参で参戦です。モンキーベイとヒンクランでスノーケルでしたが
どちらも最後まで楽しんでいらっしゃいました。

帰りのカイ島でやや風が強くなりましたが、思ったほど船もゆれずよかったです。
プーケットダイビングブログ漫画

スピードボートのスタッフの間ででちょっと流行っているのが日本の漫画です。
タイ語になっているのですが日本の漫画って右から左に読みますよね。タイは逆に左から読むので
なんと漫画は左右逆に印刷してあるんですよ。ところどころ電信柱の絵の文字とかが鏡字になっていて何でだーと思っていたのですが、いわれてみれば納得です。謎はすべて解けたー!!ちょっとすっきりしました。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

体験ダイビング&スパ&ツアーお客様からの感想

サワディーカー!!明日はロイカトーン(灯篭流し)お祭りです!!
今日も事務所で物思いにふけているFUMIです。昨日はなんとテクテクお店まで片道20分の道のりを歩いてきたのに私のシフトがOFFになっていました。おととい21時過ぎまで
残業していたのですがおとといの21時の時点ではOFFではなかったのですが‥びっくりしました。
気を取り直してダイビング行きましょう!!ご予約お待ちしてます。

先月体験ダイビングにご参加のM様 Y様からツアー&スパのご感想メールいただきました。
ありがとうございます。

ツアーの感想やプーケットで見つけた美味しいお店 とかお泊りになったホテルの写真や感想
いただけると嬉しいです。このブログをプーケットのくちこみ情報でいっぱいにしよう計画
またまた勝手に開始しま~す。

DSC00875.jpg
☆☆ M様からのご感想  ☆☆

あっという間のプーケット旅行で、とっても楽しかったです!
もう1日フリータイムがほしかったくらいです・・・
特に、体験ダイビングとシーカヌーは満足です。
特にFUMIさん~ありがとうございました!
前日のスコールのせいか?もっと海は青い!のかと思っていたので・・・ちょっとだけ残念な気もしましたが・・・◎です。
カヌーでは、ガイドさんにたくさん写真を撮って頂いたので、良い思い出になりました。
DSC00974.jpg

スパでは、バライスパが空調が効きすぎていて寒かったのとティータイムが入りすぎなのが気になりました。お料理は美味しかったです。とのこと。
ボディ&マインドはキレイで清潔感ある部屋で、良かったです。ハーバルボールはあったかくて気持ちよかったです。アロママッサージも受けてみたかったなぁ・・・っていう感じです。
P1010849.jpg


一番は、チェエムスパでした。ボディ&フットマッサージで、二人とも気持ちよくて寝てしまいました。
サイモンも、見ごたえがあって良かったです。何より席がど真ん中で超~よくって満足でした◎
また、是非プーケットに行ける日を楽しみにしています!!
ありがとうございました。

****Yさまからのご感想***********
体験ダイビング、象のり、スパ、カイ島シュノーケルまで
ブルーマリンサービスのオプショナルツアーを大方堪能してしまったような
プランニングでした。
急なオプショナルツアーの申し込みにも、親切かつ丁寧に説明いただき大変助かりました。
初日のダイビングは、天候がよくなかったため
十分に満喫したとは言えなかったのですが、のちほど追加でお願いしました
カイ島では、天候もよく大変満足しました。
HPも見ましたよぉ。
写真も風が強そうになっておりますね。

スパでいうと、ケサ60分(シロダーラ)と書いてあったのですが
オイルをたらしている時間は、(体感ですけど)20分程度に感じました。
もっと一定の場所に、数十分かけてオイルをたらしてくれるものだと思っていたので
あれっと思いました。
それ以外では、雰囲気、対応、施術、納得いく内容でした。
P1030145.jpg

またプーケットへ行く機会がありましたら
是非、お世話になりたいと思います。
これからハイシーズンということもあり、
お忙しくなるかとは思いますが、お体にお気をつけてください。

シミランです。

KANAちゃんがインスペクションでシミラン行ってきた時の写真です。
P1000635.jpg
海青くて綺麗ですね。
せっかっくなのでもう一枚
P1000676.jpg

年末年始のシミランショートクルーズまだまだご予約受け付けてます。
一緒にシミラン行きましょう。

テーマ : タイ - ジャンル : 旅行

ピンク~~な船 ピピ+1

サワディーカー!!
今日は久しぶりにツアーに出てきました。
ブルマリ一番人気のピピ+1です。
お客様はこのブログチェック入れていただいていたとのことで、
“天気が心配でした。”とのこと今日は朝からいい天気雲はあるけど白い雲ちょこちょこ覗く青い空
よかったよかった。きれいな空でしょ!!
P1030043.jpg

今日はいつもと乗るスピードボートが違いました。
P1030029.jpg


なんと、内装がピンクでした。スピードボートと言えば青い椅子と思っていたので
ちょっとびっくりしました。
今日はこのピンクにお客様6名 空いてました。
船は順調に進んでいましたがなんとダイビングポイントシャークポイント付近でエンジントラブル
もしかしてこのまま船動かないの??とかなりあせりましたが
さすが海の男なんとかエンジンを治して再出発!!こんなことなかなか無い体験です。
P1030030.jpg


今日はマヤベイ ヒンクラン バイキングケーブ モンキーベイと周り
スノーケルはランティーベイと人気のヒンクラン
お客様“私 泳げないんです。” ライフジャケットを着てスノーケリングしてました。
P1030042.jpg

海に入って物凄い魚の量に“うわ~!!すごい魚 でもあんま嬉しくない”
がっつきオヤビッチャはスノーケルの方にお回りに集まってました。
時間ぎりぎりまでシュノーケルを楽しまれたお二人!!
P1030046.jpg

ここでもやっぱり天気がよくて久しぶりに日焼け注意なかんじでした。

P1030047.jpg

お昼は海の見えるレストランでバイキングです。
これだけ晴れるとやっぱり気持ちがいいですね。

最後のカイ島では少し泳いでビーチチェアーでゆっくり。
シュノーケリングで少し疲れたのかぐっすりだったようで、1時間20分があっという間だったようです。
明日は私の大好きなシーカヌーに行かれるお二人>明日も天気よくなりますように!!

スノーケルを楽しむなら
カイ島ツアーやシーズン限定のシミランスノーケリング やダイビングでも人気のラチャヤイ島での
スノーケリングもお勧めですよ。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE