カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

FUMI

FUMI

★☆

奄美大島のダイビングショップアクアダイブコホロ

 

奄美大島のダイビングショップ

奄美大島ダイビングライフ

World Moment
ファンダイブでお越しいただいたHOSHINOさんのサイト

ダイビングログサーチ

プーケット旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員旅行でダイビング~!!

今日は仲の良いリプルプラスと合同でラチャヤイ島に体験ダイビング&ファンダイビングに行ってきました。
お客様は社員旅行でプーケットにお越しの皆様。大半の方はダイビング経験済みということで体験ダイビングスムーズに行きました。
aPB100419.jpg
ウェットスーツを着たところで集合写真。
aPB100425.jpg
水中でも集合写真撮ってみました。
aPB100427.jpg
魚が泡に集まってきてすごいことになっていました。
aPB100432.jpg
コンクリートブロックまで遊びに行ってきました。
また是非遊びに来てくださいね。2本目はサイアムベイ、なぜかカブトガニの抜け殻がおっこってたりこちらも楽しんでもらえました。

プーケットへの社員旅行もマーメイドダイブにお任せください。
ブログランキング参加中 押してもらえると嬉しいです。➡にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

MV DiveRACE Class E ボート見学会

サワディーカー!!ここのところよく雨の降っているプーケットです。今日はMV DiveRACE Class E号のボート見学会に行ってきました。
MV DiveRACE Class Eはシミラン リチリューロッククルーズのほか今シーズンはミャンマークルーズのスケジュールも多くなっております。
dre.jpg
各キャビントイレシャワー付きの大型の船になります。

aPB070397.jpg
エントリーデッキが広いので、まとまってエントリーできそうです。

aPB070398.jpg
ダイビングデッキタンクのスペースも余裕があります。

aPB070401.jpg


ラグジュアリーキャビンです。ベットとダブルベットとツインベットと選べます。
aPB070402.jpg
バルコニー付きです。

aPB070404.jpg
セーフティボックス付きです。
aPB070407.jpg
エンスィートキャビンです。

aPB070408.jpg
ラウンジ

aPB070411.jpg
サロンこちらもかなり広いのでゆっくりできそうです。
http://admin.blog.fc2.com/control.php#
aPB070417.jpg
アッパーデッキです。ここも広々

★2015年11月12日発 2015年11月16日帰港 4泊4日14ダイブダイブ レースクラシック Eシミラン リチリューロッククルーズ
直前割引出ています。クルーズ代2割引き


プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング挑戦中! ブログランキング・にほんブログ村へ
プーケットのダイビングはマーメイドダイブ

シミラン日帰り2ダイビング 流れてたー♪

先日シミラン日帰り2ダイブに行ってきました。お客様は海が大好きというTさん。あまりダイビング経験がないと心配されていらっしゃいましたので日本人ガイドコースで行ってきました。
シミラン日帰りはプーケットカタ地区朝6時 プーケットタウンお迎え朝6時半とっても早起きです。タプラム港まで約2時間とっても遠いです。タプラム港からシミランまでスピードボートで1時間強遠いです。なんでできたら1泊でも2泊でもいいのでクルーズでいかがでしょう。
151011.jpg
シミランとってもきれいでしたよ。
がとっても流れが強かった。
15.jpg
ダイビングタイム20分そこそこで浮上を開始する他のチームを見ながら頑張って47分潜りました。
1本目のシャークフィンリーフです。まだまだフュージュラーの数は少ない感じでしたが、スカシテンジクダイやフエダイはまとまっていました。
151012.jpg
2本目は癒しのダイブサイトアニタースリーフのはずがこちらも流れていてあっという間に岩場エリアポイント裏側まで回ってタコやフグを眺めて帰ってきました。
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング挑戦中! ブログランキング・にほんブログ村へ
プーケットのダイビングはマーメイドダイブ

ピピ+アネモネリーフ

先日ピピ+1にファンダイビングに行ってきました。
1本目はタートルロック カメ見たかったんだけど見れませんでした。残念 前日のラチャノイ ラチャヤイに比べ透明度もやや落ちてしまいお客様残念がってました。
15107.jpg

2本目はビダノック 湾内 流れていました。けど透明度はよくキンセンフエダイ、タイワンカマスもいっぱいでした。西側はやや下の方からモヤモヤがでており透明度のいいところと悪いところの差が激しかった。カメラのメモリーカードエラーで写真が取れなかったのが残念です。
15109.jpg

3本目はアネモネリーフ
ここで一つ事件が 早めに飛び込んだチームの様子が何か変だ。ボートマスターに『待ってろ』と言われたのでエントリーを待っていたらブイが切れていたようでブイを引き上げて仕切り直し。シーホースがすぐ見つかってよかったです。
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


プーケットのファンダイビングはマーメイドダイブ

ラチャヤイ ラチャノイ3ダイブ

サワディーカー
今日はタイは祝日です。今日はバンコク在住のIさんとラチャノイ ラチャヤイ3ダイブに行ってきました。
天気上場風もなく 波なしべたなぎでした。
aPA230027-001.jpg

ラチャノイ島とっても透明度よくってきれいでした。スカシテンジクダイが元気できれいでした。
aPA230034-001.jpg

1本目のダイビングではカマスの群れに囲まれて気持ちよかったです。
ネズミフグがホンソメワケベラにクリーニングされてました。
aPA230062.jpg

二本目はラチャノイバナナベイノース
フグがぼーっとしてました。
aPA230073.jpg

3本目はラチャヤイ島 沈潜行ってきました。
aPA230079.jpg

バイクにも乗ってきました。
aPA230081.jpg
今日は船も混んでいたのですが、準備もしやすく快適だったと言っていただけました。
明日はピピに行ってきます。
プーケット ダイビング /プーケットマーメイドダイブ ←FaceBookで写真上げてます。いいねクリックしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング挑戦中!
押して~!⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ  


プーケットのダイビングサービスマーメイドダイブ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。